2013年05月21日

5月も無事に終了。

シティライフさんのおかげでしょうか、たくさんの人にお越しいただき、
大盛況の芝樂市でした!

天気も良く、気温もちょうどいいこの時期は、毎年いつもより人が多くて賑々しいです。

野菜のレジも、
たまごかけごはんの屋台も列ができて大忙しでした。

お待たせしてしまったみなさんには申し訳ないです・・・。

野菜は、タケノコ、葉玉葱、スナップえんどう、セロリ、サラダごぼう・・・
農家の方も「名前おぼえられへん」とおっしゃっていた「コーラルリーフフェザー」は、
からし菜に似ていて、ちょっとピリッとする野菜です。
紫色が珍しくて綺麗でした。
いつもの葉野菜に加えて、種類が増えてきて嬉しいですね。

来月はズッキーニや豆類など、夏がじわじわきてるなーと感じる野菜が登場しそうです。

また6月も第三日曜日の開催です!

IMG_0666.jpg


IMG_0681.jpg
posted by shibaiti at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

5月芝樂市、追加情報〜

今週末に迫ってきました、芝樂市。

野菜とは全く関係ありませんが、ひとつお知らせです。


今、芝樂で最もアツい!と言っても過言ではない「樂画喜堂(らくがきどう)」
こちらは芝樂広場にあるコンテナの中で、気軽にアートに触れよう!を
コンセプトに開かれているお気楽アートスペースです。

こども・おとなが週に一度ずつ集まって、みんなで楽しくゆるやかに、でもプロ級!?の絵を描いています。
「世界一簡単な絵の描きかた」とうたう手法、その名も「パステルシャインアート」です。

セラピー効果もあるパステルシャインアートですが、
そんな樂画喜堂で、もうひとつの「癒し」企画、
「アロマセラピー」が動き始めています。

6月オープンに向けて、着々と準備が進んでいるもよう。

ということで、
芝樂市の日におためしオープン!が決定しました。
朝10時〜樂画喜堂にて。


新鮮な野菜を買って、屋台でおいしいもの食べて、アロマの力でリフレッシュ!
後は晴れを祈るだけです!


IMG_5469.jpg

posted by shibaiti at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

5月の芝樂市

5月は19日(日)、朝9時〜です!

IMG_0215.jpg

先月は、タケノコにわらび、せりやフキノトウなど、
春らしい野菜が少しずつ並びました。

広場が気持ちいい季節です。

1.jpg

5月は天気がよかったら、暑いくらいかもしれませんね。

IMG_0573.jpg

芝樂市が、5月号のシティライフに掲載されました。
朝ごはん食べにきてくださいね。
posted by shibaiti at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。