2010年04月24日

ぴか市!

先週日曜日は4月の芝樂市でした。来ていただいたみなさま、
ありがとうございました。

朝はひんやりしていましたが、見事な快晴でなにもかもが輝き放ち・・・

cimg3226.jpg

たんぽぽがいっぱいの広場ではいつもよりゆっくりされる方が多かったです。

cimg3230.jpg

cimg3217.jpg

今月は豊能町や亀岡あたりの山菜が届きました。
せり、つくし、たらの芽、こごみ、山ウド、、、どれも数少ない入荷だったので
あっという間に売り切れ。(なので写真も撮れず…)苦手な人も多いけど、好きな人にはたまらん苦さです。

__(2).jpg

大下さんの山の畑。まだ小さいけれど、チンゲン菜をたくさん収穫してくれました。
来月には、待望の新玉ねぎが収穫できそうとのこと!楽しみだ〜

cimg3219.jpg

べじたぶるぱーくのうえだいこんさんは、今月はお休みでした。
代わりにこんな看板が。来月からはようやく野菜の配達も復活するようで、
芝樂市にも来てもらえそうです。こちらも楽しみです。

cimg3224.jpg

そして、今月はいつも屋台を出してくれているでみちゃんのクレープ屋さんが
さのちゃんのパン屋さん、フェアトレードコーヒー屋さんと合体して
NICO店内でカフェをオープン。

cimg3247.jpg

さのちゃんの自家製パンを使用したフレンチトーストや焼きたてスコーンなど、
優雅すぎるモーニングがいただけるのです。写真だけでもヨダレが〜
またいつもとは違った雰囲気を楽しんでいただけたのではないでしょか。

cimg3239.jpg
一方の広場の屋台も賑わってます。
インドのママンが入れてくれるチャイ屋さん。サモサやカチョーリなど、
毎回新メニューが登場するのでほんと楽しみなんです。
今月も、サモサに似てるんだけどサモサほど油っこくないサモサみたいなもの
(…名前が分かりません)の試食もさせてもらったんやけど、これがまたおいしい!
来月登場するかもしれません〜

cimg3257.jpg

今月もご近所から大阪の南の端のほうまで、いろんな人がきてくれました。
たくさんの中学生が朝市で朝ごはん食べて畑に花を植えていたり、4月に異動に
なってあまり会えなくなっていた人たちが来てくれたり。

月に市いちど、そうやって顔を合わせるのを楽しみに来ていただけたらうれしいです。
posted by shibaiti at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック