2010年06月17日

6月芝樂市・・・雨でもやるってば!

今週末20日(日)は、芝樂市です。

6gatu.jpg

そしていろんな方から聞かれるんですが・・・・
やります。雨でもやりますよーーー。

たぶん、午前中は降らないのではないかと予想します。
ポジテブシンキングでいきましょー。
それに、カンカン照りよりは、野菜にとっては曇りのほうが
やさしいです。すぐにへなってしまいますからね。
野菜目線で考えれば雨も悪くないです。


今月は、近所に住むNさん宅の梅や、豊能の中西さんから
淡竹(はちく)、新にんにくが届いたり、1年のうちほんとにこの時期
だけしか手に入らない旬ものが届きます。楽しみ♪

ume2_copy.jpg

梅は、↑この作業が楽しみで、この色を見たくて、漬けるようなもの。
食べたら一瞬でなくなってしまう。

そして今月は、久々に
uedaikon.jpeg

この方もやってきまーす。
ズッキーニ、もう採れたんやて!夏やえ〜


毎回にぎやかな屋台コーナー、今月も楽しそうです。
・NICOの豚汁、玉子かけご飯(もしかしたら冷汁もあるかも?)
・さのちゃんの久々ワッフル屋さん
・でみちゃんの子どもの憧れクレープ屋さん
・「わろうだ」さんのめでたし蒸しパン
・インドからの料理人アジートさんの本格インド料理店

そして朝8時〜は
『モーニングなかよし』がオープンしていますゆえ、
お早いお目覚めのお方はこちらにもどうぞ!

sanotyan.jpeg

待ってマース!

■■芝樂市■■
日時 2010年6月20日(日)
場所 芝樂広場(萱野2-11-4)当対池公園むかい
TEL  072-720-6630
posted by shibaiti at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153543079

この記事へのトラックバック