2013年06月11日

予報はくもり!

6月16日、芝樂市です!

今週ですよ〜。

今月はなんだか、もりだくさんです。

芝樂市ではおなじみの、べじたぶる・ぱーくの植田くんが、育てた麦をもってやってきます。
芝樂市で脱穀体験をさせてもらえるそうなのです。
こどもたちも喜びそう。お手伝いすると「まーぶ」ゲット、そのまーぶで屋台のごはんが食べられます!


1.jpg

屋台も今月は多いですよ〜これは絶対お腹いっぱいです。
↓ずらっと。
・さのちゃんのワッフル!!
・定番たまごかけごはんと豚汁〜
・5月お休みだったでみちゃんのクレープーーーー!
・めん処「つやみ」のかすうどん!
・手づくり生地&芝樂市の野菜を使った石窯ピザ

・久々登場、すみちゃんの「はんもっくかふぇ」。
 みんな大好き大豆からあげ&豆豆豆豆豆おにぎりも!

・!初登場 すみちゃんの力持ちな友達「めぐりるら」のキッシュ
・箕面駅前PerCaffeBiancoのアフォガード


・・・えー、芝樂市は、新鮮野菜の朝市です! 念のため。

今月は「いろんな豆」がやってくる予定です。
どんどん野菜の種類が増えていって、嬉しいですね〜。


7月はその実態がさらに「???」になる「芝樂夕市」の開催も決定しています!
7月20日(土) 17:30〜
毎年野菜が暑さに負けないよう、涼しくなる夕方に移行して開催する芝樂市の夕方バージョンです。

夕方にやるなら、もちろんビール!
ということで、野菜×ビアガーデンが毎年夏の芝樂市では定番になってきました。
これも芝樂市ですよ〜。楽しみです。
posted by shibaiti at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/365951262

この記事へのトラックバック