2014年03月15日

3月の芝樂市!

明日です!

16日(日)朝9時〜芝樂広場にて

今月は、ふきのとう!や菜の花!春キャベツ!が届きます〜、春の萌。
他にも葉物、根菜、原木しいたけなど。

天気もよさそうですね。

屋台は
たまごかけごはん&豚汁
かすうどん
でみたすのお砂糖クレープ
大福プロジェクトのうどん餃子&オリジナル手ぬぐい
はんもっくかふぇ・すみちゃんのおいし〜いごはん
手づくり石窯ピザ
お肉屋さん「マンノ食品」さん

などなど今月ももりだくさんです!!!!!

お待ちしていますよ〜。

15.jpg
posted by shibaiti at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

2月の芝樂市、次の日曜日です。

金曜日は雪になりそうですね。

寒さに負けず、今月も開催しまーす。
2月は16日(日)です。
朝9時〜お昼ごろまで。

今のところ予報は晴れのち曇り。
週末は不安定なようなので心配ですが、
もし雨が降ってもやります!

小雨でも土砂降りでも、吹雪でも、やります。

一週間くらい前の雪もすごかったですね。
芝樂広場が真っ白になりました。
年甲斐もなく雪とたわむれ、年下の男の子が
ちょっとひいてしまったけど楽しかったです。

雨や雪やらの天候によって、農家のみなさんは苦労されていますが、
2月の芝樂市には寒さに耐え抜いて収穫された屈強な野菜たちが登場しますよ〜。
ありがたや・・・農家のみなさん。


↓おいしい屋台はいつものメンバーです。

・豚汁、粕汁、たまごかけごはん
・でみちゃんのクレープ
・めん処「つやみ」のかすうどん
大福プロジェクトよりうどんぎょうざ
・はんもっくかふぇのすみちゃん
・羽曳野のお肉屋さん「マンノ食品」さん

コミュニティカフェNICO plusでは「モーニングなかよし」が朝8時〜ひとあし先ににぎわっています。
手づくりの味と絶えない笑い声で、眠たい朝もみんなにこにこしているモーニング喫茶です。

もりだくさんの芝樂市、ぜひ遊びにきてくださいね〜。



shi1.jpg

写真は1年前の2月16日。
近所のこどもたちと、吹雪の中前日準備をしている様子。
posted by shibaiti at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月の芝樂市、次の日曜日です。

金曜日は雪になりそうですね。

寒さに負けず、今月も開催しまーす。
2月は16日(日)です。
朝9時〜お昼ごろまで。

今のところ予報は晴れのち曇り。
週末は不安定なようなので心配ですが、
もし雨が降ってもやります!

小雨でも土砂降りでも、吹雪でも、やります。

一週間くらい前の雪もすごかったですね。
芝樂広場が真っ白になりました。
年甲斐もなく雪とたわむれ、年下の男の子が
ちょっとひいてしまったけど楽しかったです。

雨や雪やらの天候によって、農家のみなさんは苦労されていますが、
2月の芝樂市には寒さに耐え抜いて収穫された屈強な野菜たちが登場しますよ〜。
ありがたや・・・農家のみなさん。


↓おいしい屋台はいつものメンバーです。

・豚汁、粕汁、たまごかけごはん
・でみちゃんのクレープ
・めん処「つやみ」のかすうどん
大福プロジェクトよりうどんぎょうざ
・はんもっくかふぇのすみちゃん
・羽曳野のお肉屋さん「マンノ食品」さん

コミュニティカフェNICO plusでは「モーニングなかよし」が朝8時〜ひとあし先ににぎわっています。
手づくりの味と絶えない笑い声で、眠たい朝もみんなにこにこしているモーニング喫茶です。

もりだくさんの芝樂市、ぜひ遊びにきてくださいね〜。



shi1.jpg

写真は1年前の2月16日。
近所のこどもたちと、吹雪の中前日準備をしている様子。
posted by shibaiti at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

19日は芝樂市!

今月もやってきました〜、芝樂市ですよー。
1月は一年で1番目か2番目に寒いですね。
でも大丈夫!意外といけるもんです。

▼今月の屋台
・いつもの豚汁・たまごかけ、12月&1月限定の粕汁も!
・でみたすのお砂糖クレープ
・「麺処つやみ」のかすうどん
・お肉屋マンノ食品さんの、お肉と自家製ビーフシチュー
・はんもっく・かふぇのオイシイごはん

あったかいメニューが増えて、嬉しいですね。

1月19日(日)朝9:00〜芝樂広場にて


お待ちしてます!

スクリーンショット 2014-01-15 17.06.50.png

posted by shibaiti at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

2014年もはりきって!

明けましておめでとうございます。

みなさんいかがおすごしでしょうか。
体調崩されていませんか。
私は毎年年末から三箇日は熱を出して違う意味で寝正月が続いていましたが、
今年は大丈夫でした。食べて、食べて、食べて過ごした年末年始・・・ちょっとお腹が痛いです。

さて、2013年はたくさんのかたにおこしいただき、
おかげさまで賑やかな芝樂市を開き続けることができました。
本当にありがとうございました。
2014年も、1月は19日(日)に開催します。

きっと寒いです・・・が、胃から暖まりましょう芝樂市!!
季節の移り変わりを感じたり、お天道様のご機嫌をうかがいながら、
2014年もみなさんと一緒においしいものを囲みながら
わいわい楽しく過ごしたいなーと思ってます。

posted by shibaiti at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。