2013年05月10日

5月の芝樂市

5月は19日(日)、朝9時〜です!

IMG_0215.jpg

先月は、タケノコにわらび、せりやフキノトウなど、
春らしい野菜が少しずつ並びました。

広場が気持ちいい季節です。

1.jpg

5月は天気がよかったら、暑いくらいかもしれませんね。

IMG_0573.jpg

芝樂市が、5月号のシティライフに掲載されました。
朝ごはん食べにきてくださいね。
posted by shibaiti at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

4月の芝樂市〜!

今月も第三日曜日が近づいてきました!

4月21日 日曜日 朝9時〜オープンです。
今日みたいに暖かかったらいいですね〜。

新鮮野菜に平飼い地鶏のたまご、
おいしい屋台もりだくさんです。


わんすん.jpg


写真はちょうど1年前の、4月の芝樂市です。
レジの親方、ワンスン。
バインダーをもつと仕事してるっぽく見える不思議!

今月は久々の石窯ピザも!
ピザだけじゃなく、タケノコも料理しちゃいますよ〜

IMG_9591.jpg


ポカポカ陽気になりますように!

IMG_9799.jpg
posted by shibaiti at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

おやさい!

8.jpg


今月もせまってきましたー芝樂市です!!

17日(日)9時〜です!
今週ですよ〜。

IMG_9781.jpg

先月に引き続き、寒い寒いこの冬をがんばって乗り切った野菜たちが届きます!!
野菜のパワーをいただきましょー。

今月も屋台が賑わう予感・・・

ほくほくの手づくり肉まんが登場します!
楽しみです。

この肉まん実は、ただの肉まんではありません。
「食べておいしい・社会貢献」のすばらしい肉まんなのです。

何に貢献するかというと、
来る3月、ここ箕面を訪れる福島のこどもたちを受け入れるための資金になります。

一時避難というかたちで箕面へやってくることが決まっているのですが、
交通費だけでもかかるお金は膨大です。

そこで、「ボランティアグループきずな」のメンバーがこの「肉まん」を作って売って、
お金を貯めよう!としています。
味は保障します。はー今から楽しみ。




4.jpg

さのちゃんのワッフル。こどももおばちゃんたちも、みんな好き。


5.jpg

外は寒いけど、みんなで火を囲んで身をよせあって・・・もこれまたいいもんです。
私はいつも薄着やなアンタ!と怒られます。


6.jpg

でみちゃんのクレープ。今月も絶対絶対食べるゾー!


7.jpg

毎月新商品現れるガネーシャ・キッチン。サモサ・チャイ・ラッシーは定番です。
お持ち帰りにもいいですよ〜

めん処「つやみ」のかすうどんも出店します!
も〜迷う〜


さらに今月は、「ゆえとちかのハート・アート」という、
アート屋台もございます。
パステルシャインアートを樂画喜堂で習ったこどもたちが、絵の描きかたを教えてくれます!
ハートを上手に描いてみたいかたはぜひ、ちびっこインストラクターに教えてもらいましょう!
こどもですが、腕はプロ級です。

気温も少し高いみたいですね、ありがたや。

それではみなさん、日曜日お待ちしてますよ!
お腹すかしてきてくださいねーー!
posted by shibaiti at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

今週もありますよ!

こんにちは〜。
新年のご挨拶もままならぬうちに、
今年最初の芝樂市が週末にせまっております!!
20日(日)朝9時〜です。
2013年の芝樂市も、よろしくお願いいたします。

スクリーンショット(2013-01-16 14.59.22).png

先月はアッ!という間に売り切れた酒粕。今月も入荷予定です。
毎年恒例、甘酒のふるまいもしますよ〜。
もちろん粕汁の販売もあります。

まだまだ寒いですが、冬野菜いっぱい食べて芯から体あっためていきましょう!

広場へは暖かくしておこしくださいね〜!
私はいつも靴下3枚履き、手袋に帽子にネックウォーマーです。
動き回って暑くなってきて、帽子も手袋も忘れて帰るのが真冬の芝樂市です。

たき火しましょうね〜。

朝8時〜のなかよしモーニングもお忘れなく!!
この季節、おいしいだけじゃなくありがたみさえ感じるぬくぬくアットホーム・喫茶です。

それではまた日曜日に〜
posted by shibaiti at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

今月は16日です!

もうすぐです!

日曜日は暖かいみたいですね。

今月は、秋鹿の酒粕がとどきます!
その酒粕を使った粕汁の販売もありますよ〜!

冬が来た!という感じですね。
まだまだ寒さはこれからです、野菜もりもり食べて、元気に冬を乗り越えましょうね〜!!


shibarakuichi-12.jpg
posted by shibaiti at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 次の芝樂市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。